love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

冷たくても温かくても美味しそう!軽井沢の新緑のような「抹茶ココナッツラテ」が飲みたい

2024年03月08日 13時00分更新

 春って、だんだん暖かくなってくるけれど、まだまだ暑くはないので、冷たい飲み物も温かい飲み物も美味しく飲めちゃう季節だと思うんです。

 そんな春限定の気になるドリンクが「ベーカリー&レストラン 沢村」から登場します。その名も「抹茶ココナッツラテ」。抹茶を使った洋風のドリンクっていろいろありますが、そんななかでも抹茶とココナッツの組み合わせってこれまであんまりなかった組み合わせかも!と惹かれています。

春の訪れを感じる抹茶×ココナッツのドリンク

 「ベーカリー&レストラン 沢村」は、軽井沢を中心にパンとお食事を提供しているお店。丸の内にも「欧風小皿料理 沢村 丸の内」としてお店を構えています。その「ベーカリー&レストラン 沢村」各店舗で3月13日(水)から期間限定で販売されるのが、「抹茶ココナッツラテ」。

 新緑を思わせる鮮やかな色合いの抹茶ドリンクに、細かく粗挽きしたココナッツファインをトッピング。すっきりとした抹茶の風味に、ココナッツパウダーとシロップを加えたミルキーな甘さが絶妙なドリンクです。また、あずきも入っているので、あずきの優しい甘みや食感も楽しむことができます。抹茶とあずきという和の素材に、ココナッツがどんな風に調和するのか…これは飲んで確認してみなくては!

 また、ホットでもアイスでも提供されているので、その日の気候や好みに合わせて選ぶことができます。ホットとアイスで香りの感じ方なんかも違ってきそうなので、まだちょっと寒さの残る今の内にホットを試して、もう少し暖かくなってきたらアイスも飲んでみようかな!


抹茶ココナッツミルクラテ(ICED/HOT)
販売開始:2024年3月13日(水)
販売価格:¥734(税込)
販売店舗:
軽井沢エリア
 ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢
 ベーカリー&レストラン 沢村 軽井沢ハルニレテラス
東京エリア
 ブレッド&タパス 沢村 広尾
 欧風小皿料理 沢村 丸の内
 ベーカリー&レストラン 沢村 新宿
 ベーカリー&カフェ 沢村 広尾プラザ
 ベーカリー&グリル 沢村 虎ノ門
名古屋エリア
 ベーカリー&レストラン 沢村 名古屋


文 / オシミリン(LoveWalker編集部)

大阪生まれ。
趣味は読書と写真を撮ること、おいしいものを食べておいしいお酒を飲むこと。


この記事をシェアしよう

丸の内LOVE WALKERの最新情報を購読しよう