love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

人生で一度は味わいたい!3年ぶりに発売される採蜜が難しくて超レアな「桜のはちみつ」

2024年03月06日 12時00分更新

 桜の開花が待ち遠しい季節になってきました。今年は暖かい日も多かったですし、桜が咲くのも早めかな~と、楽しみに待っています。

 そんなこの時期、とっても気になるはちみつを発見しました。それが、「桜のはちみつ」。桜から採れるはちみつって、あまり聞き馴染みがないですよね。実際、かなり稀少なものらしく、私は興味津々です。

 桜の開花期間は約1週間程度と短く、また他の花と比べると開花時期が早いため、ミツバチが十分に育っていない時期に花が咲くことから採蜜が難しいそう。そのため、桜のはちみつはとても稀少価値の高いものなんです。有名なはちみつブランド「ラベイユ」でも、なんと3年ぶりの登場です!

春を感じる桜のはちみつ

 はちみつブランド「ラベイユ」では、新丸の内ビルディング店をはじめとする各店で、3月15日から桜のはちみつが登場します。

【はちみつ】群馬 桜
価格:125g ¥2,700(税込)
販売期間:3月15日(金)~ ※数量限定のため、なくなり次第終了

 気になるお味は、華やかに拡がる桜の花の香りとすっきりとした上品な酸味と甘みが楽しめるとのこと。桜の味のスイーツはいろいろありますが、桜の香りのするはちみつなんて、食べたことない! これは絶対に試してみなくては!


ラベイユ ショップリスト
<首都圏エリア>
荻窪本店、日本橋三越本店、新丸の内ビルディング、GINZA SIX、松屋銀座、麻布台ヒルズ、渋谷ヒカリエ、小田急百貨店新宿店、東武百貨店池袋店、荻窪店(LUMINE 荻窪)、そごう横浜店
<中部・東海エリア>
松坂屋名古屋店、ジェイアール名古屋タカシマヤ
<関西エリア>
大丸京都店、阪神梅田本店、大丸心斎橋店、高島屋大阪店、大丸神戸店
<九州エリア>
福岡三越


文 / オシミリン(LoveWalker編集部)

大阪生まれ。
趣味は読書と写真を撮ること、おいしいものを食べておいしいお酒を飲むこと。


■関連サイト

この記事をシェアしよう

丸の内LOVE WALKERの最新情報を購読しよう