love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

横浜出身芸人が事務所の垣根を超えて爆笑トーク!~坪倉由幸(我が家)×野田クリスタル(マヂカルラブリー)対談編

2021年03月14日 12時00分更新

 ジモトでの青春(?)時代の思い出で盛り上がる!

 東神奈川出身でワタナベエンターテインメント所属の坪倉由幸さんと、六ツ川出身で吉本興業所属の野田クリスタルさん。

 コンビも違えば所属も違うので、撮影の時は、「いや~相方以外の人とこんなポーズ取ったりすることないから、すごい経験だ!」とノリノリで撮影をしていたお2人。

 そのままのテンションで迎えたインタビューでも、坪倉さんは、ヤンキー(本人はプチヤンキーと言ってましたが・・・)時代の話や、初デートがWデートだったというまさに青春を謳歌していた話などを、野田さんは、高校生の時に吉本興業に入って、まさにモテ期のハズだったのに「女と話をすると、お笑いがつまらなくなる」と思い込み、女性を避けていたという残念なエピソード(それがきっかけで、22歳まで童貞だったという過去も・・・)など、終始爆笑トークを展開。

 お互いの出身の街を共に「印象が薄い、何もない街だと思っていた」と語るなど、そこは芸人らしく軽くディスり合いもありつつも、お2人とも今は東京に住んでいながらも、ちょくちょく横浜に帰っているということも話してくれ、横浜が本当に好きなんだなと実感。

 取材が終わって感想を聞くと、「新鮮で楽しかったし、もっと横浜のことを話したいので、今度は同じ地元の出川(哲朗)さんとか、別の方も入れて盛り上がりたいですね!」と坪倉さんが話すと、「いいですね!ぜひ!」と賛同した野田さん。横浜愛が無限に感じるお2人でした。
(「ハマLOVE人」担当・瀧本)

■関連サイト

「横浜LOVEWalker」編集スタッフのおすすめネタ&製作ウラ話

3/15発売のムック「横浜LOVEWalker」のスタッフによる、各担当企画での個人的にオススメしたい情報や製作ウラ話の紹介です。

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう