love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

「ラー博倶楽部の日」の大人気メニューが帰ってきたぞ 「鰹だし薫る アンガスビーフカレーつけ麺」新横浜ラーメン博物館で6月1日から販売

2021年05月26日 14時20分更新

 新横浜ラーメン博物館で、限定リバイバルメニューとして、「鰹だし薫る アンガスビーフカレーつけ麺」を6月1日から6日まで販売する。

 つけダレは、以前のラー博倶楽部の日で提供されたビーフカレーをベースに、鰹節・鯖節・煮干しを長時間とろ火で煮込んだ和出汁を合わせたもので、カレーの強い香りに負けることなく鰹の風味が際立つとうたう。

 麺は、全粒粉入りの平打ち中太麺を昆布と椎茸のダシ汁に浸して提供。ダシ汁をまとった麺をつけダレにつけることで、更なる和の旨みが広がるとのこと。

 1日50食限定で、小盛り(麺140g)・並(麺210g)が1100円、大盛り(麺280g)が1150円。

 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

横浜LOVE WALKERの最新情報を購読しよう