love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

~空き活!!(工学院学生の空きコマ活動)~Vol.4 梅雨明け? 炎天下の西新宿

2022年07月07日 10時00分更新

 皆さん、こんにちは!

 木曜日にお届けする「学生たちの日常」では、工学院大学に通う学生たちが過ごす、西新宿でのそれぞれの日常をお伝えします。

 今回は、私「かっちゃん」(4年生/建築学部・まちづくり学科)が、授業(コマ)の空いた時間帯(通称「空き活!!」)で気付いた、ささやかな日常をお届けします!

 前回の記事はこちらです。

【連載/~空き活‼(工学院学生の空きコマ活動)~vol.3】 西新宿で冬の訪れを探してみた!

 過去の連載記事はこちら!:学生たちの日常

 今日は、月に一度、私達の団体が西新宿四丁目町会さんと行なっている清掃活動に行ってきました!

 6月25日は、かなりの炎天下で気温は36度でした(汗)

 清掃前に少し新宿中央公園をぶらり。6月中でしたのにアジサイロードが広がっていました! 炎天下の中、写真を撮る方が多く、私も写真を1枚! 梅雨明けかと感じさせる気温ですが梅雨の名残もまだまだ残っているようです。

 ナイアガラの滝裏にいつも亀達が出ているのですが、暑さに耐えきれず水の中に篭っていました。芝生は現在立ち入り禁止中であり、滝の前にあるベンチで休憩している方が多かったです。

 日陰で休んでいる方も多く、土曜日のお昼時でも沢山人で賑わっていました。

 今年はあまり雨も降らず梅雨を感じる期間が短かったですね! しかし、新宿中央公園には梅雨の名残がまだ残っているようです。西新宿はビル街で熱がこもりやすく暑いイメージがありましたが新宿中央公園は緑も多く日陰も多いためかなり涼しい場所が多かったです。

 息抜きに少しぶらりと訪れてみてはいかがでしょうか?

文/かっちゃん

2000年生まれ。工学院大学建築学部・まちづくり学科。まち開発プロジェクト-Smart Tech- 。熊本県出身熊本県育ち。趣味は温泉巡り、サウナ。最近の口癖は「ええなあ」リアルな現代学生の日常をお届けします!

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう