love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

西新宿で見つけた!おもしろ体験日記1日目 ~公園で、ピクニックしたひととき~

2023年06月15日 10時00分更新

工学院大学

 皆さん、こんにちは!

 木曜日にお届けする「学生たちの日常」では、工学院大学に通う学生たちが過ごす、西新宿でのそれぞれの日常をお伝えします。

 はじめまして。私「はーくん」(3年生/工学部・電気電子工学科) と申します。今回から、このコラムの執筆メンバーになりました。西新宿で過ごす日々で感じた日常をお届けします。どうぞ、よろしくお願いします!

前回の記事はこちら!
私の休憩場所in 西新宿vol.3 ~とろとろのボルシチやカレーが絶品「味陶庵 志奈川」~

過去の記事はこちら!
学生たちの日常

 4月9日、新宿中央公園でピクニックを行いました。集合時間は11時。家族連れや新入社員の歓迎会など、すでに賑わいを見せている公園。絶好のピクニック日和に、私たちは心躍らせながら、芝生にビニールシートを敷いて、ピクニックがスタートしました。

 最初は、1人ずつ自己紹介。初めての場所で緊張している新入生も、コロナ渦で直接、話す機会が少なかった友達も、自身の名前と所属する学部・学科を言って、ひと安心。そしてちょっぴり驚く。「いろんな学部・学科の人たちが集まっているのか!?」この場には、工学院大学に在籍しているさまざまな学部学科の学生がいました。この大学は、幅広く異なる分野の人と関われると実感させられた「瞬間」でした!

 少し場が和み始めたところで、今日のために事前に西新宿4丁目(十二社)のことを調べてきた内容を4つのグループに分かれて、発表し合いました。

 発表後には、大学の先生や西新宿4丁目(十二社)に長くお住みになられている方から、貴重なお話しを伺いました。

 「十二社には昔、温泉が湧き出ていたの!」
 「十二の坂があり、元々は大きな池があった場所だよ。」

 私はこの発表会を通して、新宿キャンパスが位置する西新宿の地域特性や歴史を知り、さらに西新宿に興味を持ちました。大学生のうちに多くの経験を積むために、全力で楽しみ学んで、西新宿で過ごす時間を有意義に過ごしていきたいと思っています!

「MORETHAN BAKERY」のサンドイッチ

 その後、みんなでお昼ごはん。お昼ごはんは「MORETHAN BAKERY」のサンドイッチ。お日さまの下で食べる、トロッとした入り卵を挟んだ「たまごサンド」は絶品でした。

 食後はみんなでトランプしたり、話したりと。今年はこんな感じで、楽しく話しながら活動できたらな~と感じた1日でした。

 皆さんも素敵なお友達と一緒に、外で思い出を作るのはいかがでしょうか。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。それでは、今日も1日楽しみましょう!~Have a nice day~

文/はーくん

2002年生まれ。工学院大学工学部電気電子工学科。神奈川県出身。趣味はまち散策。西新宿で過ごす「今」をお届けします!

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう