love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

私の休憩場所in 西新宿vol.4〜「ぱん屋」という名の面白いパン屋さんを発見!

2023年07月13日 12時30分更新

ぱん屋
ぱん屋

 皆さん、こんにちは!

 木曜日にお届けする「学生たちの日常」では、工学院大学に通う学生達がそれぞれの 西新宿での日常をお伝えします。

 今回は、私「コバ」(3年生/建築学部・まちづくり学科)が、日常で起きたおもしろい話や西新宿で起きたできごと、出会った人などについてお伝えしたいと思います。

前回の記事はこちら!
西新宿で見つけた!おもしろ体験日記1日目 ~公園で、ピクニックしたひととき~

過去の記事はこちら!
学生たちの日常

 7月に入り猛暑の日々が続いていますが、みなさん体調大丈夫でしょうか?

 自分は6月にオランダとデンマークに2週間ぐらい行っていて、あっちは20度前後の気候だったので涼しく快適な日々を送っていました。なので、日本に戻ってきたら、「なんだこの蒸した暑さは!」ってなりました(笑)。日本に戻ってきたと感じさせる暑さです。熱中症には気を付けましょう。

 さて、今回も私が紹介したい「西新宿の休憩場所」があります。そこは「ぱん屋」です! ぱん屋ってどこのパン屋さんって思うからもしれませんが、お店の名前が「ぱん屋」というのです。西新宿駅から徒歩4分のところにある場所です。大学からだと、徒歩10分ぐらいの場所です。「ぱん屋」を知ったきっかけは私の休憩場所in 西新宿vol.1でも取り上げさせてもらったSWAMPの店主が面白いパン屋さんがあるよって教えてもらったのがきかっけなんです。飲食店で働いている方のおすすめのお店に行くことって、人と人のつながりが感じられて私のお店の探す方法で一番信頼しています。みなさんもお店の店主におすすめのお店があるか聞いてみてください!

 なぜ、「ぱん屋」が面白いのか、店主のTwitterが店主の日常やパンが出来ていく過程が見えて親近感がわき、店主の人柄も見えるからなのです。Twitterのリンクを貼っておきますので、見てみてください。夕方ぐらいに「パン屋」に訪れたのですが、ほとんどのパンが売り切れてました。やっぱり、西新宿で人気のパン屋さんですね。ですが、「クランベリークリームチーズベーグル」、「キャラメルきな粉ベーグル」と「ラムレーズンスコーン」が置いてあったので、私はそれらを買いました。どれも名前だけでも美味しそうな名前ですよね!どのパンも控えめな甘さで食べ応えのある食感で美味しかったです!この写真は朝食で自分が淹れたSWAMPのコーヒーとぱん屋のクランベリークリームチーズベーグルです。西新宿のお店の食べ物で朝を迎えることができるなんて幸せですね。今後も西新宿のお店を開拓していき、もっと西新宿を好きになりたいと思います!

 みなさんも機会がありましたら訪れてみてください!それではまた!

ぱん屋
住所)東京都新宿区西新宿8-15-19 サクラヤマ1階
営業)火曜(オカマ担当スコーン)
水曜、金曜、土曜(パンの日)
休み)木曜、日曜、月曜、祝日
※営業時間、定休日は変更となる場合もありますので、Twitter(@panya0411)でご確認ください!

文/コバ

コバ

埼玉県育ち 工学院大学建築学部・3年。趣味はカフェ巡り、建築巡り。

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう