love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

【連載/西新宿をたずねて3000歩Vol.7】~イルミネーションを見に行きた~い~

 皆さんこんにちは。

 毎週金曜日にお届けする「西新宿にきゅんとし隊!」では、西新宿にオフィスを構える小田急エージェンシーで働く広告人7人が、それぞれのテーマで西新宿での過ごし方をお伝えします。

 今週は、私「海礫刃太郎」が、「西新宿をたずねて3000歩 Vol.5~西新宿最後の夕日を見てみたい!~」をお届けします。

前回の記事はこちらです。
【連載/西新宿をたずねて3000歩Vol.6】~楽して資格を取りた~~~い!~

※過去の連載記事はこちら!
西新宿にきゅんとし隊!

 突然ですが、

 クリスマスデートって憧れますよね。

 昨年はコロナウイルスの流行で泣く泣く断念した方も、「今年こそは・・・!」と内なる闘志を燃やしていることかと思います。

 これは外なる闘志ですね。

 ただやはり行くところはどうしても迷うもの。今頃、約束を取り付けた勇者たちは必死にスポットを検索しているのでしょう。

 ただ、今年もコロナ禍が続いていますので、感染対策にも配慮する必要はあります。

 考えることが多くてすごく大変・・・

 デートを成功させるための条件をまとめると

 の3つになってきます。

 しかしこんな3つの条件を満たす場所なんてあるのか・・・?

 「・・・じゃよ・・・」

 ん?何か聞こえる?

 「・・・公・・・じゃよ・・・」

 え?

 「新・・・中・・・じゃよ・・・」

 もう少し耳元で僕だけに聞こえるように言ってほしい。

 「新宿中央公園じゃよ」

 あ、神様だ。

 神のお告げがあったので西新宿のことならなんでもわかるという西新宿LOVEwalkerで下調べをしようと思います。

 イルミだしさすがにあるだろうな~

 ありました。

 公園の方が詳しくコラムを載せてくれていました。

 それでは早速3,000歩の旅へ出発!

 うおおおおおおお

 着きました。

 お~光っとる光っとる。

 飛んで灯にいる冬の虫とはまさに私のこと。

 写真だけじゃ伝わりづらいとは思いますが、ダイジェストでどうぞ。

 滝

 Mステみたいに下りたくなる階段

 綺麗

 滝の裏。

 亀たちは冬眠しているのか確認できず・・・

 Mステみたいに下りたくなる階段2

 エクスペクトパトローナム鹿

 最近ジンギスカンを食べに行った後に、妻が「鹿の肉っておいしいね」と言ったことを思い出しました。

 一瞬イルミネーションと見まがうほどの自動販売機

 いや~、冬の公園散策も楽しいですね。

 ん!?

 なんだこれは!?

 「音声AR」・・・聞いたことがありません。

 説明を読んでみると、アプリをONにして公園内の特定のスポットに入ることで、自動的に音声が流れてきてすごく楽しい!と読み取れました。

 早速やってみましょう。

 参加方法は以下の通りです。

①音声ARアプリ「SARF」をスマートフォンにダウンロード
②自分を鼓舞する言葉を唱える(※必須ではありません)
③「新宿中央公園 イルミネーション~」をタップ

④自分が誰と来ているかによってチャンネル選択

 友達、恋人など選んだチャンネルによって流れてくる音声が異なるようです。

 僕はひとりだったのでイマジネーション炉を召喚し、合法的に「家族で楽しむ」を選ぶことができました。

⑤イヤホンなどを付けたうえでMAP上のチェックポイントを周る

 新宿中央公園ではこんな感じでした。

⑥楽しい!!!

 という感じでした。チェックポイントに行くまでの間はクリスマス感のあるBGMが流れており、気分がとても上がります。

 チェックポイントに着くと、一緒に来た人とのコミュニケーションのきっかけになるようなナレーションが流れてきます。今回イマジネーション炉と一緒だったのでまったくコミュニケーションはなかったですが、それもまた一興でしょう。

 イヤホンをつけているだけで自然と音声が流れてくる体験がそもそも新鮮でしたし、周りのイルミネーションを見ながら散策するにはぴったりのコンテンツかもしれません。 12月25日(土)までのようなので試してみたい方はお早めに!

 神のお告げも音声ARだったら聞き返さずに済んだんだけどな~~~~

 ということで

 今回はこれにて終了!

 これを見ているあなたも是非自分自身の西新宿Walkを楽しんでください!

文/海轢刃太郎(かいれきじんたろう)

1992年長野県生まれの男性。西新宿に通い始めて丸4年のアラサー。
ギャンブル、麻雀、格闘ゲーム、ガンダムなど独身生活を謳歌していたが結婚してからとんとご無沙汰に。​今は飼い犬の炉と戯れることとジム終わりの1杯のプロテインが至上の喜び。ペンネームは格闘ゲームキャラクターの超必殺技が由来。

※炉を愛するあまり、妻が炉専用のInstagramアカウントを開設しました。
フォローお願いします! https://www.instagram.com/irorimama_82/?hl=ja

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう