love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

【連載/コスパと贅沢】vol.6 人生で一度は訪れたい!5つ星ホテルで絶景ビールを!

2022年01月07日 12時00分更新

 みなさま、こんにちは!

 毎週金曜日にお届けする「西新宿にきゅんとし隊!」では、西新宿にオフィスを構える小田急エージェンシーで働く広告人7人が、それぞれのテーマで西新宿での過ごし方をお伝えします。

 前回の記事はこちらです。 【連載/コスパと贅沢】vol.5 西新宿で和の心に触れる、タイムトラベルな贅沢

 過去の連載記事はこちら:西新宿にきゅんとし隊!

 新年あけましておめでとうございます。2022年になりましたね。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 2022年の始まり、今年の景気づけに特別な一杯を楽しめるスポット、見つけました!

 【コスパと贅沢】ネタをお届けしているSANAコラム史上、最高の贅沢です!!!!!

 おすすめポイントは“目にも”美味しい一杯。気になりませんか?

 見慣れた景色の中でいつも目に入っているのに、足を踏み入れたことのない場所ってありますよね。

 今回は、新宿が誇る5つ星ホテル「パーク ハイアット 東京」の「ピーク ラウンジ」をご紹介します。

 こちらはエレベーターから降りたら広がる光景。天窓から差し込む光とグリーンが醸すナチュラルで温かな空間です。

 この日は12月だったこともあり、クリスマスツリーが飾られていました。

 早速、席の紹介といきたいところですがその前に、ここまでの道順をおさらいします。

 初訪問時は迷子になりがちですので。

 パーク ハイアット 東京は、新宿駅から西に向かって徒歩12分。新宿パークタワーの39階から52階に位置するホテルです。

中央奥に高くそびえる3棟が新宿パークタワー

 新宿パークタワーの入口はいくつかあるので、まずは中に入り、1階でこちらのデリカテッセンを見つけましょう。

 2階へ続く階段を上ると、高級感溢れる雰囲気の入口があります。

 こちらがパーク ハイアット 東京のエレベーターホールです。

 ちなみに、新宿中央公園側からなら、直接2階のエントランスに入ることもできます!

 エレベーターに乗り込み41階のピーク ラウンジへ向かいます。

 そして到着するのが、冒頭の写真の景色というわけ。

 さて、席に着くと素晴らしく綺麗な景色に迎えられます。

 眼下に広がる東京と広い空。西向きの席だったので雲の切れ間から富士山をうっすら望むことができました。

 皆さんはマジックアワーをご存じですか?

 日没前の数十分、薄明りの幻想的な景色になる時間帯。マジックアワーを狙って訪問するのもなんだか粋ではないでしょうか。

 さっそくビールで今日一日の頑張りを労います。

 41階でいただく一杯は格別です!

 おつまみに頼んだオリーブがなんとオシャレなこと!

 とっておきのお食事と景色で楽しむビールは最高!

 こんな贅沢もたまには‥いいですよね!

 ここからは刻々と変わる空の色を楽しみながら、ゆっくりとした時間を楽しむことにします。

 日没後のオレンジ色が美しい‥!

 うっとりする夜景です。

 ピーク ラウンジも時間と共に雰囲気が変わっていきます。

 灯篭の灯りがぼんやりと揺らめくムード満点な空間になりました。

 雰囲気にも酔ってしまいますね‥!

 「ピーク ラウンジ」に来たらぜひスイーツも楽しんでいただきたい!

 夜景とスイーツの組み合わせもオシャレですね!

 夜の優雅なティータイムを過ごせます。

 オススメは「ヴァニラのシュークリーム」

 濃厚ヴァニラとカスタードクリームはすっきりした甘さ!シュー生地はサクッとしているのに柔らかい!

 紅茶は、奈良県のパーク ハイアット 東京専用畑で育てられた最高級のオリジナル茶葉で淹れた「月ヶ瀬ファーストフラッシュ」を注文。どことなく日本茶とほうじ茶を思わせる奥行きの深い香ばしさを感じる、高級感ある味わいです!

SANA’s チェック👀
【景色】東京を一望できる絶景スポット!41階は遮るものがなく、むしろ空の方が近く感じられます!
【雰囲気】温かな日差しの空間も、夜のラグジュアリーな空間も、素敵です!
【お食事】ドリンク、スイーツ・軽食、どれも美味しい!5つ星ホテルでありながらハードルを感じない価格なのも嬉しいポイント!
【おもてなし】さすが5つ星ホテル、スタッフさんの気遣いが細部まで行き届いていて心地よいサービスを受けられます!

 言わずもがな星5つ‥いや、星6つ★★★★★★です!(歴代最高点!)

 2022年の始まりに、自分へのご褒美として、一度訪れてみてはいかがですか?

 2月14日(月)までイルミネーションも楽しめますよ!

 今年も素敵な1年になりますように!

☆お知らせ☆

 毎週金曜にお届けしている「西新宿にきゅんとし隊!」のコラムをご覧いただいている皆さま、ありがとうございます。

 なんと!我々、次回以降から少し内容を変更してお届けしようと画策中でございます‥!

 投稿が不定期になりますが、魅力的な情報をお伝えできるようコラムニスト一同頑張りますので、引き続き「西新宿にきゅんとし隊!」をよろしくお願いいたします!

◆店舗DATA
店名:ピーク ラウンジ
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パーク ハイアット 東京 41階
電話: 03-5323-3461
営業時間:12:00〜22:00 (LO)
URL:https://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/plb.html

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう