love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

東京ステーションホテル

春の香りに酔いたい!桜と梅のスパークリングカクテルが気になる

2024年02月29日 12時00分更新

 最近、花粉症から春の訪れを感じ始めている私…。なんだかもっと素敵なことで春を感じたい! でも、花が咲き出すのはもう少し先になりそうだし…。ということで私、お酒から春を感じてみようかと思っています! 東京ステーションホテルのバー&カフェ カメリアで3月1日から提供される桜と梅のスパークリングカクテルが、春の訪れを感じるのにぴったりなんです。

春の香りが華やか! 桜と梅のスパークリングカクテル

 東京ステーションホテルのバー&カフェ カメリアでは、3月1日から4月30日までの期間限定で、ミードを使用した春らしいカクテル2種類が提供されます。ミードとはヨーロッパで古くから親しまれている、蜂蜜を発酵させた伝統的なお酒で、最古のお酒とも言われているもの。濃厚な甘さの蜂蜜酒にスパークリングワインのクリア感をプラスしたカクテルが楽しめます。

桜花爛漫(おうからんまん、写真左)
価格:¥2,200(税サ込)
内容:ミード(蜂蜜酒)、奏桜、桜パウダー、スパークリングワイン、桜の塩漬け

 一瞬で立ちのぼる桜の風味にスパークリングワインの余韻が重なるカクテル。春に咲き誇る桜の可憐と儚さを一杯のグラスに表現した、フルーティーで奥行きのある味わいです。

梅花麗し(ばいかうるおし、写真右)
価格:¥2,200(税サ込)
内容:ミード(蜂蜜酒)、季の梅、スパークリングワイン、梅シロップ、グレープフルーツピール

 甘さのなかにグレープフルーツピールのほのかな苦味が広がる繊細な味わい。冬の厳しい寒さ耐え、春の訪れとともに美しく咲く梅の花をイメージした華やかな一杯です。

 どちらもピンク色がかわいらしいカクテル! 見た目でもお味でも春を感じさせてくれそうです。どちらもモクテル(ノンアルコール)での提供も可能ということなので、お酒が飲めない人でも楽しめます。

 このカクテルを飲んで、花の咲く暖かい春を楽しみに待ちたいと思います!

桜と梅のスパークリングカクテル
期間:2024年3月1日(金)~ 4月30日(火)
時間:ランチ 11:30~14:00 L.O.、土日祝11:30~15:00 L.O.、ディナー 17:00~22:00(21:30 L.O.)
店舗:バー&カフェ カメリア


文 / オシミリン(LoveWalker編集部)

大阪生まれ。
趣味は読書と写真を撮ること、おいしいものを食べておいしいお酒を飲むこと。


この記事をシェアしよう

丸の内LOVE WALKERの最新情報を購読しよう