love walker ロゴ

  • Twitterアイコン

【連載/西新宿の映えを探せvol.1】ニューフェイスの冷凍チーズケーキ現る!

2021年04月16日 12時00分更新

 みなさま、はじめまして!

 毎週金曜日にお届けする「西新宿にきゅんとし隊!」では、西新宿にオフィスを構える小田急エージェンシーで働く広告人7人が、それぞれのテーマで西新宿での過ごし方をお伝えします。

 前回の記事はこちらです。

【連載/自販機探訪】西新宿で最高ラインナップの自動販売機を探そうvol.1
※過去の連載記事はこちら:西新宿にきゅんとし隊!

 今週は、わたくし「Sugar (社会人3年目Z世代)」が、「西新宿の映えを探せ!」をお届けします。

 学生時代の私は、西新宿には縁がなく、“無機質なオフィス街”というイメージを持っていました。

 ところが、いざ西新宿で働き始めてみると、イマドキ女子がきゅんとくるようなスポットが意外とあるんですよね! この企画では、私が出会った西新宿の「映えるモノやコト」をご紹介します。

 今回の「映え」は、「Namery」の「チーズケーキ」です!

 「#西新宿」とInstagramで検索した時に、圧倒的かわいさで目を奪われてからというもの、ず―――っと気になっていたのがこのチーズケーキ専門店なのです。

 2020年の12月にオープンしたばかりですから、この先どんどん注目を集めていくこと、間違いないですね!

 少し肌寒い3月のとある昼休み。さくっとランチを済ませた後にトコトコ歩いてNameryさんへ向かうと、シンプルでおしゃれな店構えが見えてきました。

 到着すると、かわいいディスプレーと店員さんがお出迎え。

 飾られているチーズケーキのサンプルは、どれもおいしそう&芸術的でしば―――らく迷いましたが、自分の好みと写真を撮ったときの色合いを意識してこの3つに決めました。

*ピスタチオ(期間限定)600円 (~3/25で終了)
*レモンマリー 500円
*マーブル珈琲 500円

 「期間限定」というワードはどうしてこんなに魅力的なんでしょう!

 わたしがピスタチオ好きということもありますが、「今しか購入できない」ということもあって、ピスタチオだけは見た瞬間に購入決定でした(笑)。

 会社に戻る途中、(そういえば、かわいいテーブルとイスが置いてあるフリースペースがあったな…)と思い出し、新宿中央公園にある「SHUKNOBA」に寄り道します。

 2階のテラスに上がると…

 ナイスわたしの記憶! 思ったとおりいい眺め!!

 ということで、購入したチーズケーキの写真を撮ってみました。

 立てたり、角度を変えたり、試行錯誤しながら撮影を続けます…。

 シンプルでかわいい黄色のテーブルとイスを活かして1枚。

 新宿中央公園を背景に、箱を立てて1枚。

「え、チーズケーキを立てちゃって大丈夫なの!?」と思いましたよね?

 ご安心ください。大丈夫です!

 このチーズケーキは「冷凍」されているのです。

「店内利用のみチルド品の提供となっておりますがNameryはリッラクスできる空間(自宅でのお召し上がり)をコンセプトとしておりますのでテイクアウトは全て冷凍となっております。解凍してから30分ごろが食べごろですがその他の温度でも美味しく食べられるように製造しております。」
(公式HPより引用)

 そのため、購入直後なら、立てて写真を撮っても中身は無事でした。持ち運びも安心ですね。

 空けずに箱のまま撮影したにもかかわらず、満足な写真が取れたので、「やっぱりパッケージって大事だなぁ」なんて思いながら、会社に戻りました。

 自宅に持ち帰り、食べる前にも並べて写真を撮りました。

 カラフルなランチョンマットを敷いたり、木のプレートに載せてみたり、またまた試行錯誤しましたが、思ったより画角が難しい…。

 …ワンホール分買って並べたい! と思いながら、撮影をあきらめて早速、食べてみます。

 母とシェアしながら、解凍時間を変えて味わってみました。

 いちばん感動したのは15分解凍です。

 なめらかだけど、程よく舌ざわりが残り、普通のチーズケーキにはない食感。

 このタイミング、おすすめです。

 今回の3種の中では、私はピスタチオがお気に入りです!

 チーズの酸味と甘みのバランスがよく、幸せなティータイムとなりました。

 おいしいものは人をしあわせにしますね♥

 以上、Sugarでした;)

◆店舗DATA
店名   :Namery 西新宿5丁目店
電話   :03-5990-5179
住所   :東京都新宿区西新宿6-16-8
営業時間 :11:00~21:00
休み   :なし
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間、定休日が変更となる場合があります。来店時には事前に店舗にご確認ください。
公式ウェブサイト:https://japantobvious.storeinfo.jp/pages/4323384/page_202010180059
Instagram:https://www.instagram.com/tokyonamery/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13254239/

文/Sugar

1996年生まれ、女性。生まれも育ちも神奈川県。Instagram・Twitter・YouTubeで最近の流行と推しの情報を集めるのが日課。好きなことには一直線で最近は“韓国”にハマり中。流行りもの好きなSugarならではの視点で、“Z世代的西新宿の魅力”をお伝えしていきます。

この記事をシェアしよう

西新宿LOVE WALKERの最新情報を購読しよう