「両子寺」に歴史の重みを感じ、「城山展望台」の絶景に感動

今夜20時からのLOVE九州生放送は「九州LOVE遺産」を大特集!

2022年05月11日 12時00分更新

5月11日のLOVE九州 by ASCIIは、九州の感動名所遺産ツアー後編!

 ASCIIでは、九州愛にあふれたコメンテーターが登場する『LOVE九州 by ASCII』の生放送をお送りしています。5月11日(水)20時から放送の第16弾は、「おでかけ好き必見! わざわざ行きたい九州の感動名所5選 勝手に認定! 九州LOVE遺産ツアー 後編:LOVE九州#16」をお送りします!

 九州を愛してやまない編集スタッフが、「わざわざ行く価値あり」「驚き、発見、感動がある」「後世へ残して伝えていきたい」、そして、「この場所を好きになってほしい」という思いを込めて、独断と偏見で選んだ名所を、勝手に「九州LOVE遺産」と認定して紹介していく「LOVE遺産ツアー」を4月27日にお送りしました。

 今回の放送は、その後編。鹿児島県鹿児島市の「城山展望台」と、大分県国東市の「両子寺」を特集します。

鹿児島県鹿児島市の城山展望台

桜島が望めるロケーション。ここでしか味わえない景色です

美しい紅葉の名所としても知られています

大分県国東市安岐町にある「両子寺(ふたごじ)」は、西暦718年からという長い歴史を持つ寺院です

 今年のGW期間も終わってしまいましたが、読者の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。もしかすると、まだお休み気分が抜けないという人もいるかもしれませんね。

 今週水曜は、LOVE九州 by ASCIIならではの充実した放送内容で、バーチャル観光気分を味わってみてはいかがでしょう。歴史や文化の香り漂う旧所・名跡や、厳かな雰囲気が満ち溢れたパワースポットまで、ちょっぴり大人のショートトリップへ! きっとリフレッシュできるはずです!

▽放送情報
放送日: 2022年5月11日(水)
時間 : 20:00~ 放送予定
番組 : おでかけ好き必見! わざわざ行きたい九州の感動名所5選 勝手に認定! 九州LOVE遺産ツアー 後編:LOVE九州#16
出演:渡辺りえ(MC)
玉置 泰紀(元ウォーカー総編集長、九州ウォーカー2代目編集長)
飯尾 賢(九州ウォーカー6代目編集長)

この記事をシェアしよう

エリアLOVE WALKERの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP