和歌山県・産湯海水浴場にて新感覚SUP「自転車型SUP」「ボート型SUP」体験を楽しもう(10月31日まで)

2022年10月13日 11時00分更新

 和歌山県の産湯海水浴場では10月31日まで、新感覚のSUP体験を楽しめる。
 
 同県内屈指の透明度の高さを誇る産湯海水浴場では、県内初の本格導入という「自転車型SUP」と「ボート型SUP」の体験を提供中。自転車型SUPは、比較的安定していて簡単に使うことができ、運動が苦手な人、初心者、そして子供でも「水上さんぽ」を楽しみやすいSUP。

 ボート型SUPは直径およそ250cmの大型SUPで、多人数で利用可能。家族や友人とワイワイ水上パーティーするもよし、ゆったり自然を楽しみながら読書やカフェするもよし、アクティブに釣りをしたり、パドルで力を合わせて海原を巡るのもよし、人それぞれ色んな楽しみ方ができる。

実施期間:10月31日まで
場所:産湯海水浴場(和歌山県日高郡日高町産湯717-1) 
体験料:6000円~/人 
詳細・申込: 予約サイト「じゃらんnet」にて確認のこと
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000218448/
 
 なお、このSUPは先般に挑戦したクラウドファンディング「SUPを使った新感覚の水上体験で、地域活性化に貢献したい」にて目標額を達成して導入したものという。 

 また、10月15日限定で、「うぶひだか なみうちマルシェ」にて体験会を開催する。およそ1時間の体験時間内で、普通のSUPに加え、県内初導入の自転車型SUPやボート型SUPなどさまざまな種類のSUPを気軽に試して体験できる。こちらの申込は一般社団法人 紀州体験交流ゆめ倶楽部にて。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

この記事をシェアしよう

エリアLOVE WALKERの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP