【日刊大阪・関西万博】SNSでの注目トピックを紹介!

台風15号接近!その時万博会場は…

 万博で、まさにいま注目されているトピックを紹介する日刊大阪・関西万博。9月5日(金)は、台風15号が接近している万博会場の様子に注目が集まっている。

 9月5日の早朝、台風15号が和歌山県北部に再上陸。近畿や東海、関東甲信を中心に発達した雨雲がかかっており、線状降水帯発生のリスクが高まっている。

 この事態に対し、大阪万博公式は前日の9月4日に通常通りの営業を予定しているというアナウンスを行っているほか、大阪メトロなど公共交通機関の運休・遅延リスクがあることも告知が行われている。

早朝から長蛇の列... !?

 では、9月5日の大阪・関西万博の状況を見てみよう。

雨も止んでまさかの万博日和!?

 気温が低下して過ごしやすく、悪天候で人出が少なく、パビリオンのキャンセル続出で実は万博を楽しめる最高のコンディションなのでは?という指摘が続々と上がっている。

 しかし、会場内で開催予定だったイベントの延期・キャンセルも起きている。

万博日和…しかしながらこんなリスクも

『大阪・関西万博 攻略MAP ウォーカームック』

発行:株式会社角川アスキー総合研究所
発売:株式会社KADOKAWA
発売日:2025年06月30日
定価:1,078円 (本体980円+税)
ISBN:978-4049112665
サイズ:A5判/84ページ
詳細・購入は Amazon

【目次】 大阪・関西万博とは
大阪・関西万博でやりたいコト25
万博を楽しむ「いろはのい」
エリア別攻略ガイド
大屋根リングの絶景ポイント10
東ゲートゾーン
エンパワーリングゾーン
シグネチャーゾーン
セービングゾーン
静けさの森ゾーン
コネクティングゾーン
西ゲートゾーン
フューチャーライフゾーン
コラム:万博攻略法 イベントを見るならココ! パビリオンINDEX

大阪・関西万博 攻略MAP連動特設Webサイト公開中!

・各パビリオンに関する取材記事を随時更新!
・位置情報連動で近くのパビリオンがすぐに分かる!
・パビリオンに関する口コミを独自技術で解析し紹介
特設Webサイトはこちら!

この記事をシェアしよう

エリアLOVE WALKERの最新情報を購読しよう

この連載の記事

PAGE
TOP