簡単に行けて、海も緑も街も楽しめる! ますます人気の湘南・藤沢を遊びつくす無料ガイドブック「湘南 江の島Walker」最新版が配架開始!

2022年10月01日 12時00分更新

 藤沢市と藤沢市観光協会は、観光ガイド冊子「湘南 江の島Walker」の最新版の配布を10月から開始!

 「湘南 江の島Walker」としては昨年に続く第2弾。お店や注目スポットなど、2022年の最新情報を掲載、ページ数も大幅増となりパワーアップした内容になった。

 表紙に登場するのは藤沢市出身の今井翼さん。湘南 江の島エリアの魅力を、故郷として知り尽くした視点から、アツく語ってくれる。誌面では藤沢市の新しい魅力にクローズアップ。住みやすい街として話題の辻堂エリアをフィーチャーし、広々とした海と空に恵まれたその魅力をたっぷり紹介。自転車で巡ってみたい藤沢市北部エリアは、新スポットを中心に。また歴史の街としての魅力にも着目し、訪れてみたいスポットを紹介する。湘南の中心街といえる藤沢駅周辺では、流行りのクラフトビールに注目。

 もちろん、湘南エリアのシンボルでもある江の島周辺はたっぷり紹介。新しくなった「江の島サムエル・コッキング苑」を徹底紹介するとともに、「新江ノ島水族館」や「江の島アイランドスパ」なども深掘り。シラス&海鮮から、カフェ&スイーツ、ラーメン、藤沢ならではの地元飯まで、飲食の名店もWalkerシリーズの取材力を駆使してハズレなしのラインナップで掲載する。また、宿泊情報もボリュームアップし、個性的なホテルや宿も多数セレクト。ナイトイベントの情報も含めて、泊りがけでたっぷり楽しめる藤沢市の楽しみ方を多彩にお届けする。

 ほかにも、うれしいおみやげセレクションや、行ってみたいイベントカレンダー、ふじさわ観光親善大使つるの剛士さんによる情報ナビなど、江の島を含む藤沢市を存分に楽しめる一冊になっている。

 配架されるのは、藤沢市観光センター・片瀬江の島観光案内所・湘南藤沢コンシェルジュ・藤沢市役所観光課・市内各市民センター等。10月から順次、小田急線主要駅やJR横浜駅、一部高速道路のサービスエリアやパーキングエリア、道の駅でも配架される。

▼「湘南 江の島Walker」はこちらからも閲覧可能!
https://epub-tw.com/56975/

この記事をシェアしよう

エリアLOVE WALKERの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP